2015年4月22日水曜日

淡路島を目指して 1/3

4/17-19の3日間、淡路島をメインに西日本まで行きました

1日目:ヤマハコミュニケーションプラザ
2日目:淡路島・道の駅福良から出る「うずしおクルーズ」
3日目:ひたすら高速道路で東京に戻る

こんな内容の3日間、3回に分けて書いていきます


1日目

4時に起き、5時過ぎに出発。

軽い準備体操をしながら荷物を積んでしっかりと固定。

荷物の一部
濡れたら困るものはすべてパックしました
去年の大井川キャンプツーリングでiPhone壊してるからね、
大雨に遭っても大丈夫なようにしておかないとね

5時きっかりに出発したかったけど毎度のごとくモタついて少し出遅れる
天気予報は静岡以西が小雨の予報なのでレインウェアを先に着ておく
慌てて出かけて忘れ物するよりマシだと思いながら安全運転を心がけて出発


海老名SA 平日の朝6時だとバイクが居ない!

6時、海老名SAで朝食(といっても吉牛)を済ませる
どんな時間帯でも常に数台は停まってるものだと思っていたから新鮮


足柄SA 富士山はイマイチ

7時、足柄SAでコーヒー&トイレ休憩
このあたりから暖かくなってきた
このまま雨に降られないといいなと思いながら出発、
駒門PA付近で雲行きが一気に怪しくなる
このあたりいつも曇ってんな。
とりあえず富士川SAを目指す



8時、富士川SAに到着
ヤマハコミュニケーションプラザが10時開館のため、
ここでトイレ休憩&ルート確認&カメラのチェックをして時間を調整する
そして頃合いをみて磐田ICを目指す


イオンタウン磐田 駐車場

9時半、イオンタウン磐田に到着
どんよりとした空だけど、本降りの雨は無いと判断して
ここまで着ていたレインウェアを片付ける
でもヤマハ見学中に荷物が雨にやられないように、
バッグの雨カバーだけは片づけないでおく

次回、ヤマハコミュニケーションプラザへ!

0 件のコメント:

コメントを投稿