2015年7月1日水曜日

塩那道路に行った話

塩那道路に行った話。(2015/06/20)

某オブローダー様の新たなレポが公開された記念で
噂の現場に突撃!(現場のだいぶ手前までしか行けないけど)



栃木県那須塩原市、日塩もみじラインが国道400号線にぶつかるあたり
ここから栃木県道266号線は始まる
大佐飛山地の山々を越える道は…
地図には載っているものの既に廃道化工事が済んでいる
工事が始まる前は通れたのかというと通れなかったらしい

・妙な道だけどすごいレポを読んでしまったこと
・イニDの舞台にもなっていること(攻めたら面白いのかな?という期待)
この2点が動機となって今回の目的地をここにした

で、先に結論。
・上の画像の通り、(旧)塩原町と(旧)黒磯市の境目にある土平(どだいら)園地までしか行けない。
・行き止まりは立派なゲートとコンクリブロックでがっちり固められている

・園地周辺で妙な気配を感じ取ったためそそくさと退散
・イニDの舞台になりそうな(尋常じゃないほど)曲がりくねった道があった
・道が荒れているので攻められない

こんな感じで「無計画に行ってビビって帰ってきた」これだけの話でした。
塩那道路、見晴らしの良いところから塩原温泉郷を見下ろす

GoPro取付例

最近のFazer8くん ハンドル周りがごちゃごちゃ

おともだちに撮ってもらいました なかなか嬉しいね

途中で寄った大笹牧場 ソフト多いうまい

0 件のコメント:

コメントを投稿