2015年7月20日月曜日

富士山御殿場口に行こう


御殿場口五合目まで行ったけどタイトルの割に中身の無い話(2015/07/19)

特に何処へ行こうか決めずに朝5時半に出発
なんとなく東名に乗って西へ。
6時過ぎの大和TNはJARTIC上では順調と出ていても
流れが悪くなり始めていた
もっと早く家を出なきゃならないんだろうなあ

中井PAの食堂で朝食をとりながら富士山に行こう!と決める
海老名JCT→小田原厚木道路から箱根峠、は通り過ぎたので
御殿場から富士山スカイラインを走って山梨側に抜けて道志経由で帰れればいいかな?
とルートを考えながら御殿場ICを目指す
結果
裾野ICあたりまで戻って芦ノ湖を見ながら帰ることにしました
これなら大井松田で降りて246号か足柄街道で御殿場目指してもよかったかも
そして芦ノ湖周辺、特に湖尻峠が濃霧に包まれていてちょっと不安に。
峠の手前は坂が急で道が狭いから晴れていても気を付けたほうが良さそう

御殿場口の五合目では
バイクでここまで来てこれから山頂を目指すという方々と少しばかり世間話を
その後に少し寄った西臼塚駐車場では
明日ここにマスツーで来るための下見をしているという方と世間話を

気ままに流して適度に話をして疲れ切る前に帰って
ササッと洗車して
良い一日でした


おわり

御殿場口新五合目
二輪車はP2へ

 五合目から市街地を見下ろす

 自衛隊の車両も来ていた

駐車場から見える唯一の御殿場口看板

ちょっと雲が多くて晴れるまで少し待った

富士山スカイラインは何度来ても気持ちいい

これだけでも画になる道

こんなアングルで撮って一人でうっとり

桃源台駅
ここは運行しているみたい

霧で真っ白芦ノ湖

0 件のコメント:

コメントを投稿