2016年4月9日土曜日

中禅寺湖スカイラインへ

ついに3月は一度も更新できなかったな…

4月中に予定していた淡路島再訪ツーリングは
仕事の都合で中止に。ガッカリ。

それでも日帰りなら出来る!ということで
中禅寺湖スカイラインへ。
今年は4/8に冬季閉鎖が解除されたので
今日、4/9(土)に早速行ってみよう、という話。


実はFazer8に乗り換える前、
Ninja250の頃から毎年開通直後に中禅寺湖スカイライン、
半月山の展望台に来ているので、
恒例のものになりつつあるような、ないような。



金精峠は4/25開通らしいですよ。
GWにはバイカーがいっぱいなんだろうな。

このあと霧降高原方面へ向かうも
日光駅のあたりで気が変わり、日足トンネルを抜けて足尾へ。















終着駅の一つ手前の足尾駅。
雰囲気が好きなお気に入りスポット。
都内では満開の桜が散り始めているけど、
すこし涼しいこちらでは今日あたりが一番の見ごろ。















風が強くて枝が揺れる揺れる。
ファインダーを覗いて揺れる枝を目で追うもんだから
これがまあ酔う。

久々のバイクだったので
メットの窮屈さに慣れず頭痛がしてきたので
少し早いけど撤収。

4/10 22:24追記
早めに帰ったつもりだったけど
走行距離437.7km
高速乗ってる時間が長いからだけど
それでもいつも通りかそれ以上走ってたのね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿