2018年8月5日日曜日

Fazer8ミーティング2018春

まだ8月

まだ8月で8/12月とか考えるから一年が早く感じるだけなんだ、
四季で考えればまだ前半戦のうちだから…

4月下旬にFazer8ミーティングでみんなで白川郷行きましょうね~
なんて話に飛びついて楽しいなーなんて言ってたらもう8月ですね

初回も記事にせず放置してたっけ?と思ったけど
流石にそれは書いたようだ

みんなごめんね

3ヶ月ほど遡って4/21、
以前も主催してくれたyagiさんの呼びかけで
山梨県の道の駅にらさきに集合して
松本、安房峠、高山を経由して白川郷に向かうことになりました

ここからFazer8ミーティングの中身に入っていくけれど、
いつもの癖で
”だれか撮ってくれるしtwitterでアップしてくれるだろ”症
が出てブログのことをすっかり忘れてしまったおかげで、
白川郷に着くまでほとんど写真を撮ってませんでした

ごめんね

というわけで文章主体にはなるが…


この日はワクワクしてしまって自宅を4時半に出発、
早いことは良いことだ、と訳もなく一人で納得しながら中央道談合坂SAへ

どこかで見たFazer8が停まっているな…?と思ったそれは
どうやらyagiさんだったらしいが、
朝食のパンを食べている間に消えてしまった

まぁ後で会えるでしょと再び走り出し
集合時間の1時間くらい前に到着


みんな真面目で、
時間通りに道の駅を出発

普段は正面を撮ってるアクションカムを
後ろ向きに付けてフォロワーさん達を撮るぞ!と意気込むも、
まさかの録画データロスト

中華バッテリー2つで純正1つ買える値段という点は嬉しいけど、
時々ロストするのはやっぱ大きな問題だな…

そして動画設定もXAVC Sより画質の劣るmp4設定のまま

さらにその翌週に
「当初の設定だと広角すぎて誰だかわかりづらい」
という欠点も見つかるオチつき

ということで後方撮影はまたの機会に


松本で休憩を入れたところでまた少しパーティが大きくなって、いよいよ安房峠に向かう


全車Fazer8ってかなりレアな集まりじゃないかね

”全くフレームインしない人”が起こらないように
最後尾についたけど、
マスツーを撮る経験がなかったため
先頭がほとんど映らないことに…

安房峠道路の料金所、平湯で休憩を入れたタイミングで
突然シルバーのFazer8が後ろから…

知らない子ですね
野良のFazer8、ではなく
今回は夜勤明けで参加できないはずだった河原崎さんが追いかけてきた
ここまで決して近くないはずなのにな…


どうやらこれがきっかけだったらしい
へー(無責任)

ほぼ寝ずに白川郷へ向かう猛者
(しかもこの後は約束が入っているらしい)
を加えてまずは高山へ向かうぞ!


と走り出して数分、
路肩に寄せるyagiさん

ルートを間違えたらしいのでここでUターンするそうな
ということはyagiさんには悪いがメンバーを写すチャンス!!
(やや粗い画質設定にまだ気づいていない)









(記事にするまで時間がかかりすぎた所為もあって
この時点で誰が誰なのか自信を持って言えない)
これは私だ!という連絡があったら随時名前載せていきます

この後は気持ちの良いワインディングが続き、
段々と気温が上がり、眠気を誘い、
要は昼食ポイントの道の駅 ななもり清見まで
あまり記憶が残ってないです…

飛騨牛朴葉味噌焼肉御膳
1,810円
昼!メンバー全員集合!
なかなかのお味!以上!

日差しが暑い
運転していた当時も編集している今もスタミナ切れてきた頃に
道の駅 白川郷へ到着

さっそく並べて撮影タイムだ!!
隣に停まってたオフ車に出ていってもらう形になってしまい
少し申し訳ない気持ちになったが
とにかく撮影タイムだ!!!!!




撮影会も落ち着いて
ソフトクリームを食べたり談笑したりで
そろそろ良い頃合いになったので、
夜勤明けのやべーやつは一足先に帰るそうな


大阪から来た(?!)やべーやつ、
帰路に余裕をもって帰る方々はここで解散、
時間に余裕のあるメンバーと
余裕とか帰路とかの感覚がバグったメンバーは
そのまま観光をすることに





観光を終えたのがだいたい17時半くらい、
ぼくを除いた関東勢はこれから帰るらしい
マジかよ

富山・長野経由で関越に向かったらしい(500km)
東京 - 大阪 間とほぼ同距離だ
関わってはいけない(戒め)
こんな連中なんかと一緒にいられない!
(予約しておいた)部屋に帰らせてもらう!
ということで途中まで気持ちの良いワインディングと
これまた丁度よい案内をもらいながら
今日の宿「ゲストハウス キンザザ」さんへ


お風呂があってドミトリーじゃない部屋がある、
素泊まり派としてはこれだけで大満足だ
感じの良い民宿さんで
駐車場は砂利敷だけど、気にならないライダーならオススメしたい

スマホのナビによっては建物の裏手に案内されるが、
国道沿いから直接キンザザさんの土地に入る形になるので
裏路地を案内されたら無視して入口にあたる小道を探そう

ちなみに今回は日が暮れて寒くなってきたのでパスしたが
4km強離れたところに
日帰り温泉「牧歌の里温泉 牧華」
があるそうな


次回は翌日のプチ観光、更新は半年後だ!!

4 件のコメント:

  1. 東京 - 大阪 間とほぼ同じと聞くと、凄い距離だったんだなぁと思います。
    そして、割と大所帯だったのに特にトラブルも無く、今回大成功だったと思います。

    またよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまです。ほんと色々お世話になって…おつかれさまです。
      コメントも今になってやっと見つけるブログの放置っぷりですがこんなのでも良ければ不定期で更新していきますね。

      削除
  2. 感覚がバグったメンバーの1人ですw

    皆様と集まり、帰りの高速レーシングは楽しかったです��

    また会いましょう��

    返信削除
    返信
    1. やっぱ近場に宿をとったのは正解だったんだな!
      今度会ったら恨みつらみぶつける所存ですのでまた会いましょう^^

      削除