2019年5月14日火曜日

FAZER8の集まり(2019)に行ってみた前編

なんて書くと初参加のようですけどね

どうも、始めまして
ぱせりです

今回もyagi氏の企画する"集まり"に参加して、
なんとなく集まり
なんとなくみんなで走り
それぞれの帰路につく
ゆるい集まりを楽しんできました

ということで赤ラインが当日のルート、
青ラインが翌日のルート



当日は諏訪湖SAを7:40に出発するので
それまでに集まってね、というなかなかハードなタイムスケジュール
それなら一番乗りしてやろうかね^^
という具合で自宅を3:00に出発

この時間なら都心環状も妙な奴がいないしトラックもそこまで多くないので
それなりに走りやすく順調なスタートを切れました

夜明け前の爽快感あり若干のスリルありの中央道を進み談合坂SAへ
そういえば白川郷の集まりの時も、
ここに寄ってyagi氏(車体のみ)と会ったっけ…と思っていたら


yagi氏(車体のみ)が!そしてそのyagi氏(乗員)も!
大きな声で挨拶しよう。

自販機で温かいお茶を買って他愛もない話をしながらバイクに戻ると
そこにはキミ氏と他に初見のFAZER8が!
後に諏訪湖でわかる話ですがGARAM松氏もそこにいたそうな
「声掛けづらくて…」
そりゃそーだ身に覚えがありすぎる

長話していたら待ち合わせに遅れちゃうね
ということでぼちぼち出発

その後は諏訪湖SAまで特になにもなく、
虫がこびりつきまくってムシキングと化した車体とメットを拭くため
原PAで寒さに震えながら黙々と作業をこなしました

そして6:00諏訪湖SA…


狙い通り主催者より先に到着!
後から来る人達に大きな声で挨拶しよう。


初めて会う方に自己紹介、
たか氏に何度か自己紹介を済ませたのち
7:40を迎えたので諏訪湖SAを出発
いままで何度も撮影失敗してきたアクションカムを
今日こそは…!という意気込みで回し続けました


これすき



トンネル走行時はゲームボーイの「X」の
初回出撃時ワープ曲がベストマッチだと思います

この先は岐阜だ

神坂(みさか)PAで小休止を挟んで小牧へ
坂をどんどん下って町並みが現れ始めるといよいよ名古屋です

毎度思うが情報量が多すぎる

次の集合ポイントまでフリー走行ということもあって
給油の後は昨夏の名古屋を思い出しながら好きに走ってたら
段々と暑さにやられて途中のセブンイレブン逃げ込むことに。


街中を黙々と流すだけの映像は不要なのでカメラを仕舞って
中継点のローソンを目指しました

ちょっと時間に遅れたけれど
神坂での出発遅れを考えればこれでもオンタイムだろ
と勝手に思っていたら既に全員が集まっていて…
まあ悪びれずにヘラヘラしてるんですけどね


ということで名古屋組も加わって1,2班体制で再出発!


ナベ吉氏、どこへ行く…?

あっ…

ということで気を


取り直して昼食場所へ向かおう



こういう瞬間ほんとすき

しばらく流したのち、
昼食の「てっぺん亭」に到着!


恒例のグダグダ感ほんとすき

食事の写メ撮るの苦手で毎度誰かに任せてるので
例に漏れず今回もなしです
誰か撮ってるでしょ(他力本願)


食事を終えてお店を出たらテンションが上がる光景が!
当然のようにプチ撮影会が始まるのでした

もちろん揃ってない

あまりのんびりしていると
伊吹山待機組を待たせてしまうことになるのでぼちぼち出発、
一気にドライブウェイを駆け上がります



毛無峠のラストっぽくて最高

そしてドライブウェイ終点の伊吹山スカイテラスに到着!
…したものの先行したはずの5人の姿は無し。
伊吹山合流組のお二人と「さてどうしたものか」と話していたら
2班とほぼ同じタイミングで5人も到着。
後に訊いたら途中で鹿を眺めていたとのこと
心配してたぜ。

Hawk氏と河原崎氏は(初対面じゃないし)編集でサクッと消しました。すまぬ。

ということで18台もFAZER8が!
FAZZZZZZZZZZZZZZZZZZER8!
FAZER8がここまで揃うのはなかなか見れないのでは?
もうこんな機会ないかもしれないし
またこんな機会があるかもしれないし
なんとなくみんなで集まってわーいって感じになり
ひと通り写真を撮り終えたら何をするわけでもなく棒立ちになったり
ほのぼのしててほんとすき


ちょっと霞み気味だけど琵琶湖を見下ろす景色も最高!

心地よい風に当たりながら
さてこれからどうするか、ここまで来たぶん明日は帰らねばならぬ
テンションだけでここまで来てしまった
仕事のムシャクシャも少し散ったかどうか
などと考えながら
ぼちぼち去っていく仲間を見送りながら
彦根の宿に向かうのでした

後編につづく

1 件のコメント:

  1. 40%だった天気予報が直前に0%になったり、GWの後の週を狙ったとはいえお昼は見事に並ぶ事なく(あの人数だったのに)食べられて、事故も無く、無事に大成功に終わったのは皆さんのおかげです。ちょっとだけハプニングがあったとか無かったとか…。ありがとうございます。後編も期待しています。

    返信削除