2019年8月6日火曜日

お風呂セットと出張セット

今回は唐突に日帰り温泉&ネカフェ泊の際に
便利なグッズを紹介してみよう、という気分



●日帰り温泉グッズ
夏なのだから当然の話ですが、
暑ければよく汗をかきますよね
そうなるとサッと風呂に入りたくなるものですが、
毎回タオルを買うorレンタルするのは不便だし、
小さな公衆浴場ではそのタオルすら扱っていないこともあります
ということでぼくはコンパクトで速乾性のタオルを持ち歩くことにしました

このブランドがオススメ!というほどのものではないのですが、
「とりあえず同じものを買ってみようか」という方は
Amazonあたりで「ASILIA タオル」あたりのワードで検索してみてください

ASILIAの2枚組タオル(リンクは記事作成時点のもの)のうち、
ぼくは小さいほうのタオルだけでも十分体が拭けます
そうするとキャリングバッグに空きスペースができるので、
そこに小さなボディーソープ、リンスインシャンプー、
フェイスタオルあたりを詰めればお風呂セットの完成です

注意があるとするなら、キャリングバッグの網部分は簡単に裂けるので、
無理してねじ込もうとするとあっさり破れてしまいました

●出張セット
泊まりでツーリングをするときは、
色々と身だしなみを整えるグッズが必要になってきます

正直持ち歩きたくはないけれど、
肌が荒れ髭が伸び顔を全く洗っていない男=不審者なので
なんとかグッズを省スペース化のまま持ち歩きたい…
そんな時に友人がこんなアイテムを教えてくれました
ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付(リンクは記事作成時点のもの)

これに持ち歩きたいものを突っ込んで
それをシートバッグに放り込んでいます
フックが収納されているから吊るせて便利です

中身の一例として…
[吊った状態の上段]
櫛、綿棒、カミソリ
[中段ポーチ]
洗顔フォーム、歯ブラシ、
保湿クリーム(100均ミニ容器に詰め替えたもの)、
小さい電動シェーバー
[下段]
ウェットティッシュ、水で戻すボディスポンジ、
コインランドリー用の洗剤
が入っています

要るもの要らないものは人それぞれですが、
とりあえずこれを持ち歩けば済むかと思われます

また急に書きたくなったらこういうの書いてみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿