2015年5月27日水曜日

日光から水上・湯沢を目指す

Fazer8の納車からひと月も経っていない7/26
(今もそうだけど)とにかくひた走るだけでも楽しい時期だったので
長野駅前のビジホをおさえて、細かいルートを決めずに出発した

とりあえず金精峠越えと土合駅に行ければいいや、
くらいの気持ちで。

首都高→東北道→日光道を使い日光駅前へ
自撮り失敗

ガッツポ

日光駅前からいろは坂を上り、華厳の滝へ

 
いろは坂
中禅寺湖

華厳の滝
華厳の滝でマイナスイオンを浴びまくって絶好調!
なんか良い事ありそう!(フラグ)
なんて思いながら金精峠へ

楽しぃ~www
あっ…
なんか良い事ありそう!(フラグ)

Fazer8契約時にYSPさんにスライダーを渡していて、
ETCと一緒に付けてもらっていたのが不幸中の幸い…かな…
おかげでこの日から右ミラーがすこしブレるようになってしまいました。
その他はミラー・マフラー・スライダーに傷がついたくらいで
レバーが曲がる、折れるということはありませんでした。
スライダーさまさまですわ…

素晴らしい青空だし気を取り直して
 
ロックシェードというのかな

つい数分前に立ちゴケしてしまったことなど忘れてしまう程の
(忘れてしまいたくて仕方なかった、というのが本音。はずかしかった。)
青空と気持ちの良い道がどこまでも続いていて、幸せ
日本ロマンチック街道の名にふさわしい道だった!

その後、片品村まで出てそこから水上を目指す
120号から401号に入ったあたりにメロディーロードがあったけど
バイクじゃどうにもわからん

この先、鳩待峠 一般車通行規制
みたいな文言の看板が立てられた駐車場を見つけて不安になったが、
駐車場の誘導員のおっちゃんに水上まで行くことを告げたら
そのまま進んで良いとのこと

鳩待峠への分岐を逸れて水上へ
そのまま進むと鳩待峠へ続く道のゲートが現れた
それを横目に坤六峠(こんろくとうげ)へ向かうのだが、
急に道が狭くなった
猿と鹿も見かけたし、本当に水上まで行けるのか?大丈夫なのか…?

次回へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿